アイデアの0.5px

アイデアを考えることに、ちょっとだけ役立つブログです。「空いてる土俵」を探すという考え方のもと、発想法/ノート術/アイデアツール/ライフハック/書評/ブログを馬鹿にしたブログ/などを提唱していきます。何かアイデアのヒントを探している方、ノート術の類の話が好きな方はぜひ。

【18禁】奇跡のGoogleマップ

 f:id:sato_nezi:20140323222144j:plain

Googleマップで面白い現象を発見したのでご紹介。

電波が悪くて、低解像度の荒い画像が表示されるときがあります。

このモザイクモードの状態で、駅が良い感じにトリミングして表示されるとき、「ちょっとモザイクかかった赤いチ○コ」に見えてしまう法則を発見してしまいました。

現在地を示す青い点も良い感じです。

下ネタすいません。それだけです。